ネットショップ

新着情報ブログ

ブログを更新する女性

店のホームページを作成するはずが、ネットショップになってしまったのでホームページのかわりに情報をブログで発信することにしました。

新入荷商品の情報をブログで発信

雑貨・ウェア・アウトレット(服)リュック・バッグなどのファッション雑貨の新入荷商品を紹介していました。

アウトレットは特に入荷時期が不定期で商品の種類(レディース、メンズ、カットソー中心、ワンピース、)、季節などもそのつど違っていました。

アウトレットを目的に来店してくれるお客さんは、来店頻度も高く目的の商品もはっきりしていました。

せっかく来店してくれても前回の来店時と商品が変わっていなかったり、自分のほしい商品の入荷がなくがっかりされて帰られるお客様も多かったので、ブログの新着情報で少しでも来店の時期の目安にしてもらえればと思い開設しました。

常連のお客さんなどは、ブログを見て来店してくれるようになったのでよかったと思います。

また、雑貨店を近所でさがしていたお客様はブログを見て来店のきっかけになった方もいました。

店のお客さんがブログをブックマークしてくれていたり、定期的に閲覧してくれるのでリンクしてあるネットショップのSEOにも若干の効果?があるのかなと感じました。

ネットショップのお客さんにとっても実店舗の存在は購入時の安心感につながります。

所在地の地図と一緒に店の外観写真、店内写真なども掲載して実店舗(雑貨屋)の雰囲気を伝えるようにしました。

-ネットショップ

Copyright© zakkaya graffiti , 2019 All Rights Reserved.